初めて申込みされる方は、「ユーザ未登録の方」より手続きを開始してください。
ユーザ登録済みの方は、「登録済みの方」から既に登録されたIDとパスワードでログインしてください。
個人情報の取り扱いについて
初めて申込みを行う方は「個人情報保護方針」と「利用規約」を 確認の上、申込み手続きを行ってください。
ユーザ未登録の方
利用可能なメールアドレスをご用意ください。 ユーザ登録開始
登録済みの方
お申込み内容を確認できます。 ログイン

お支払いについて

受講料の支払い方法
下記の3種類の支払い方法から選択できます。

クレジットカード

クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。

コンビニエンスストア(店舗設置端末)

全国のコンビニエンスストアで24時間受講料をお支払いいただけます。

ぺイジー(ATM)

ゆうちょ銀行・銀行に設置されているATMから受講料をお支払いいただけます。
詳しくはこちら(外部サイトになります)
  • ペイジー

事前準備について

下記1〜2をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン

システムを快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
なお、セキュリティ的な観点から、ブラウザやOSの自動アップデートを有効に設定して、最新版をご利用ください。

推奨環境
  • Windows
    • Google Chrome(最新版)
    • Microsoft Edge(最新版)(Chromium版 Edge)
    • Mozilla Firefox(最新版)
  • Mac(Macintosh)
    • Google Chrome(最新版)
    • Safari(最新版)
    • Mozilla Firefox(最新版)
  • Android
    • Google Chrome(最新版)
  • iOS
    • Mobile Safari(最新版)

※OS提供元が、サポートを終了している古いOSでのご利用はサポート対象外となります。

利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「仮登録が完了しました」
●マイページ登録完了後「本登録が完了しました」
●お申込完了後「受講申請を受け付けました」
●受講料支払完了後「受講料 料金領収」
●管理者からお問い合わせの返答後「問い合わせに連絡が来ています」

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。
お申込みにおける注意事項
1.お申込みの有効期限
定められた期間内に受講料のお支払いがない場合は、お申込みが無効となります(氏名・連絡先などマイページの登録情報は除きます)。

2.お申込みの登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際に、異体字等の漢字が登録エラーになる、また入力できない文字がある場合は代替の漢字(なければカナ)を入力してください。

3.お申込みの変更
受講料支払い後は、いかなる理由があろうとお申込み内容を変更することが出来ません。
十分に内容を確認した上でお申し込み下さい。


よくあるご質問
申込み前の準備や確認
ブラウザは何が使えますか。
ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
漢方アロマコースお申込みでは次の環境をご使用ください。

<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Google Chrome 最新版 ※推奨ブラウザ※
・Microsoft Edge 最新版(Chromium版 Edge)
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版
※OS提供元が、サポートを終了している古いOSでのご利用はサポート対象外となります。
 Microsoft社が提供するWindows系OS
 Apple社が提供するMac OS X など
※「Internet Explorer」では正常に動作しない可能性がございます。上記ご案内の対応ブラウザをご利用ください。

<スマートフォン・タブレット>
・Android OS 6.0以上
 Google Chrome(最新版)※推奨ブラウザ※
※ただしキャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。
 詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリア、メーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

・iOS 12 以上
・iPadOS 13 以上
 Safari (最新版) / Google Chrome(最新版)
※ただしメーカー(Apple)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。
 詳しくはAppleのHPをご確認ください。

※操作性を向上させるために、Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 それぞれの設定が有効であることを確認してください。これらは個人情報を保持するものでありませんのでご安心ください。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで申込みしてもよいですか。
申込みできます。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを確実に受信し、自由に閲覧できることが前提です。また、大切な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して申込みしてもよいですか。(yahoo!やgoogleなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいですか。
使用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(nichiyaku-kampo-aroma.campus-p.jp)
本登録を行いましたが、完了通知メールが届きません。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン・タブレットは利用できますか。
スマートフォン、タブレットからでもアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
申込み登録、書類提出に関すること
ボタンをクリックしても反応しません、またはプルダウンの中身が表示されません。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
申込みが完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したいのですが。
登録を完了している場合、マイページに申込履歴として登録内容が表示されます。
「只今、お申し込みはありません。」と表示されている場合、登録は完了していません。もう一度、マイページからやり直してください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

受講料に関すること
受講料を支払う際に、どのような点に注意すればよいですか。
●コンビニエンスストア支払いを選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受講料のお支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●ペイジー(銀行ATM)支払いを選択される場合
  • 手続き完了後、ゆうちょ銀行もしくは銀行ATMへ支払いに行く必要があります。
  • ATMへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取るATM明細書は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
受講料を入金したのに入金確認の通知メールが到着しません。受講料が入金されているか確認できますか。
マイページにログインし、申込みの履歴があれば、入金が完了しております。

お問い合わせ

各コースの情報や申込内容に関するお問い合わせ
よくあるご質問
各コースの詳細、当日のことを知りたい
学校へお問合せください。
提出書類の詳細や郵送方法を知りたい
学校へお問合せください。
申込完了後に申込内容を変更したい、キャンセルしたい
マイページから申込内容の変更やキャンセルはできません。学校へご連絡ください。
日本薬科大学 漢方アロマ担当
TEL:03-5812-9011(代)
FAX:03-5812-9017
受付時間:月曜〜金曜 9:00~16:30 土曜 9:00〜13:30
※祝日、夏季休暇(8/10~8/18)、年末年始(12/28〜1/5)を除く
システム操作に関するお問い合わせ
よくあるご質問
登録したアドレスにメールが届かない
ドメインの指定や迷惑メールの設定をご確認ください。
ご確認いただいてもメールが届かない場合はGメールなどのフリーのメールアドレスのご利用をおすすめいたします。
書類の印刷方法が分からない
書類のPDFが表示できず印刷ができない場合は、Adobe Acrobat Readerのダウンロードをお試しください。
ご自宅にプリンターがなく印刷ができない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。

ネットワークプリントサービスのHP
ご利用方法
iPhoneアプリ
Androidアプリ
銀行振り込みしたが動画が見れない
管理者が振り込みを確認するまでは受講動画は確認できません。
管理者の確認が完了すると、履歴に「受講」ボタンが表示されそこから各動画を閲覧することができます。
Web出願サポートオフィス(株式会社テラポート)

特定商取引法に基づく表示